台風の影響・・・・

台風の影響・・・・

画像

昨晩から台風情報がTVなどで流されていましたが、まさか本当に通勤時に台風が、関東直撃、通過するとはね・・・・・。自宅から事務所まで2時間かかりました。通常は、ドアtoドアで40分ぐらいなんですが。皆さんは、いかがでしたか?


最寄り駅から、間引き運転中の各駅停車がやってきましたが、とろとろと走り、又、車内は大混雑です。乗り方を多数の人に合わせないおじさん、降りるときに人を無言で押しのけていくおじさんが車内に居て大変でしたが、なんとか中野へ。しかし、中野で快速、緩行線共に運転を見合わせるとのアナウンスがあり、咄嗟の判断で東西線ホームへ向かいます。
画像

東西線は、中野~東陽町での折り返し運転中ということで、雨風には強い地下鉄の一面を見せてくれました。ホームに上ると、中野駅ホーム5番線から8番線まで停車中の電車でふさがっていました。こんな光景も珍しいので、携帯でパチリ。

さて、私が乗車した東西線は、途中、大手町止まりに変更になり、かつ徐行を繰り返すも、無事に大手町に到着。ホームは日本橋方面へ行く人で立錐の余地もありません。なんとか、人を掻き分けて三田線ホームへと向かいます。

三田線、浅草線は乗車位置さえ誤らなければ、普段、山手線に乗り慣れている者にとってはフツーの混み具合でした。通勤とは逆方向なので、多少楽だったのかもしれません。三田や泉岳寺で見た上り列車は積み残し多数で出発していきましたので。浅草線は、京急との直通運転を中止、全て西馬込行きとなっています。


そして、9時40分頃、五反田駅に降り立ったのですが、都営線五反田駅は、入場規制をしているようで、改札口から人の列がJR五反田駅前を通り越して、池上線へ行く歩道橋まで続いていました。山手線も午前中3時間は、運転見合わせとのことで、都営線やタクシー乗車の列が凄かったです。
画像

五反田駅東口、運転見合わせ中の山手線と、タクシー待ちの列。


画像

JR五反田駅の案内板。どこの路線も運転見合わせで、赤くなってます。こんなの初めて見ました。壊滅状態です。


とはいえ、私、午前中は、健康診断のため、ゆっくり出来たのが不幸中の幸いでしょうか。
さて、帰りはどうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック