葛西臨海公園駅

葛西臨海公園駅

昨日は、月一回のお客様ご訪問ということで午前中は外出しておりました。
ということで、お昼前、訪問先の最寄り駅であるJR京葉線葛西臨海公園駅で、列車を待つ間、日向ぼっこをでしていました

画像

葛西臨海公園駅ホームにある乗車位置案内表示。14両とありますが、車体が短い電車用なので、通常の10両編成と長さは変わりません。しかし、故障して以来、E331系はどうなってしまったのでしょうか。土日にも動いている様子は見られません。


画像

京葉線用205系です。当初京葉線に投入された205系は、独特なマスクをしたものでした。しかし、今では山手線から捻出された205系も帯色を変えて活躍中です。


画像

こちらは、中央総武緩行線から京浜東北線を経て、京葉線にやってきた209系です。
保安装置の関係もありますが、帯色を変えるだけで運用線区も変えることが出来ますので、ステンレス車、アルミ車は使い勝手がよさそうですね。


葛西臨海公園付近は、快晴でした。
画像

ホームからは、東京ディズニーリゾート(TDR)が臨めます。
シンデレラ城とビックサンダーマウンテン(ロストリバーデルタか?)ですね。


画像

スペースマウンテンの向こうには、TDSのタワーオブテラーとプロメテウス火山が見えますね。


画像

こちらは、昨年竣工した東京ディズニーランドホテルです。
いつかは、泊まってみたいです。

京葉線は、線路配置に余裕があり、かつ、広大、そして臨海区間を走行し、しかも、観光施設も沢山あるので、乗っていて楽しい路線です。1週間ほどで、東京モーターショーも始まりますし、皆様も是非、京葉線沿線まで足を運ばれてはいかがでしょうか。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック