東武東上線8111F

東武東上線8111F

本日は、多くの方がD51の高崎への回送を撮影しに行かれたと思います。お疲れ様でした。
対して、私は午前中は家事をし、夕方4時頃になって、漸く時間が空きましたので、快晴の中、東武東上線に行ってきました。撮影対象は8111Fという原型顔の8000系です(過去の8000系は、こちら)。

とはいえ、な~んか、今日はタイミングが悪い日と感じたので、嫌な予感はしていましたが・・・・。

撮影ポイントは朝霞辺りとし、有楽町線経由で和光市から朝霞台へ。
でも、いざ朝霞台で降りてみると、既に日が当たらない状況になっていましたので、仕方なく上りで折り返してみることにしました。しかぁ~し、急行池袋行きに乗り、ドアが閉まった瞬間、下りの反対側のホームに滑り込んできたのは、初期更新車の8111Fという車両・・・・。

「あ”~やっちゃった」
この8111F、本日、一番撮りたい車両だったのでした・・・・。

このまま、一枚も撮影せずに帰るのは、さすがに悔しい。「よっしゃ、追っかけだ」ということで、8111Fを追っかけます。ということで、お次の準急に乗ったところ、今度は上りホームに、朝ドラ「つばさ」のラッピング車両が通過!!
「え”~~~~~マジで」
そして、本準急乗車中、すれ違ったのは、9101F(ウソでしょ!ショック・・・・・)と貴重な車両ばかり・・・・・。

もうやることやなすこと全てがすれ違い、狙っている8111Fを逃したら大変だ、ということで、安全策をとり、ふじみ野で下車。一旦、改札を出て天然水を購入し、心を落ち着けます。


そうして、待つこと10数分、川越市から折り返してきた8111Fを無事に撮影することが出来たのでした。
画像

3364列車です。停車中の写真ですが、仕方ないですね。こういう日もあります。


デジカメと一眼レフに、8111Fを記録し、帰宅の途につきました。
帰りは、有楽町線~西武有楽町線~中村橋からバスというルートで帰宅したのですが、なんと、まあ、スイスイと帰ってきました。行きと大違いです。ほんと、うまくいかない日は、こんなもんですね・・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック