ポケモン新幹線09

ポケモン新幹線09

昨年に引き続き、今年もポケモン新幹線が運転されています。
ポケモン新幹線の走行範囲は、東北、山形、秋田新幹線、長野行き新幹線、上越新幹線の全区間となっています。ポケモン新幹線運行情報は、JR東のHPにて随時、更新されていますので、参考にして下さい。

私も昨日、HPを参考にして、東京駅まで軽く写真を撮りに行ってきました。
昨日は、MAXやまびこ&つばさの双方がポケモン新幹線でした。また、ほぼ同時刻に、長野行き新幹線のポケモン新幹線もやってくるので、E2、E3、E4と撮影出来、効率は良かったです。


画像

長野行き新幹線E2あさま号です。


画像

あさま号のマークです。


画像

同じE2系でも、はやて号用のE2は、ピンクの帯が巻かれています(写真左)


画像

こちらは、つばさ号&MAXやまびこ号です。
つばさ号には、新型車両のE3-2000番台車が増えてきました。山形新幹線開業時の400系も残すところ、2本らしいですね。

画像

E3-2000番台車は、こんなお顔。


同じE3でも、秋田新幹線こまち↓とは顔が異なります。
画像



画像

最後に、E 4系。
MAXは、車高が高いので、ポケモンステッカーがお似合いです。

ポケモン新幹線が入線すると、老若男女、デジカメで記念撮影をしていました。改めてポケモン人気の底力を感じさせられたひと時でした。首都圏のポケモンラリーも、相変わらず好評だし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック