今日の8606F

今日の8606F

東急田園都市線には、8500系という系列の電車が走っています。
一般の人からすると「田園都市線の古い電車」というみたいですが、鉄道ファンからすると未だ未だ活躍してほしい電車でしょう。その8500系ですが、更新工事により、行先方向幕が三色LEDやフルカラーに変更され、拝障スカートも取り付けられ、原型顔を見られることも少なくなりました。

本日は、午後お休みだったので、8500系唯一、行先方向幕のまま残っている編成に会いに行ってきました。撮影場所は二子新地です。
画像

行先方向幕が残存し、スカートが未取り付けの編成は、これのみです。


この二子新地駅、田園都市線と大井町線が走っているので、10分もいると、様々な系列を見ることが出来ます。
画像

やってきた東武鉄道30000系。


画像

中2線は大井町線です。二子新地駅から、二子玉川駅方面を眺めると、このような光景です。
田園都市線下りには、これも東武の50000系が、田園都市線上りには、先程の東武30000系が停車中です。

他にも東京メトロ半蔵門線の車両も、もちろん乗り入れています。
相互乗り入れが行われている路線は、さながら生きた鉄道博物館みたいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック