本日の「のぞみ170号」

本日の、のぞみ170号はW1編成でした

お客様ご訪問の帰り、東京駅に寄って確認してきました。
東京駅はお盆の帰省客でごった返していました。

私は、全てのお客様がお盆休みを取らない限りは、事務所に出なければなりませんので、「お盆」ということもすっかり忘れていまして・・・・。自由席は長蛇の列でしたよ。ピークは明日でしょうか。

さて、私は、その人ごみの中、定期500系のぞみと臨時500系のぞみの一瞬の並びが見られるホーム先端へ急ぎます。定期のぞみ号は12時30分発、お隣のホームに臨時のぞみ号が12時30分に到着します。上りの臨時のぞみが到着後、ポイントを切り替え、下り定期のぞみ号が発車しますので、一瞬の並びが見られるということになります。

ちなみに本日の定期のぞみはW2編成、臨時のぞみはW1編成でした。ちょっと嬉しいかも。

こっそりと一眼レフをビジネスバッグに忍ばせておいて正解でした。先客は沢山いらっしゃいましたが、私は相変わらず、2本の500系のライトのアップを狙っていましたので車両に接近していてもOKです。これはリバーサルでの撮影なので、仕上がったらお見せします。

その後、W1のパーツを撮影、次の撮影場所へと急ぎます。

画像

写真は本日の、定期のぞみW2です。

画像

500系W1の証。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック