レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日運転の快速富士山

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日運転の快速富士山

人気の列車なのでしょうか。
毎週金曜日ほぼ設定されている新宿発の河口湖行快速「富士山」号です。
使用される車種は人気の豊田車両センターの189系6両です。

特にM50〜M52のどの編成が決まって充当されるというわけではなさそうです。
以前はM52でしたし、先週金曜日に充当されたのは国鉄昼行特急色M51でした。

さすがに往路は新宿10時過ぎの発車なので撮影できませんが、復路は新宿18:30着、そして豊田への回送途中中野で営業列車を待避する時間が長いので、私でも撮影できます。

ということで、地元駅を通過する189系を撮影してきました。
あいにくホーム通過中の下り先頭車は緩行線にかぶられましたので、最後尾車を。

画像

フィルムカメラでは撮影不可な状況でもデジタルカメラでは再現出来てしまいます。
活動時間が長くなりました・・・・(*^_^*)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

平日運転の快速富士山 レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる