レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月17日の東武越生線4色絢爛

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日の東武越生線4色絢爛

去る6月17日土曜日は家族から時間をもらい久々に鉄道DAYとなりました。
485系ゆうの団体列車と185系のきんめ鯛号を撮影後、普段は時間的に撮影しに行きにくいところに行こうと思い、まだ見ぬ8000系青い鳥塗装を見に行こうとインターネットで調べたところ、なんと!!青い鳥を始め8000系ツートンそして、セイジクリームも越生線運用に就いているではありませんか。\(^o^)/

早速、東上線方面へ向かいます。
途中、50090の青い鳥が運用に就いていることも判ったので、志木〜柳瀬川の有名撮影地で青い鳥を撮影します。8000系4色は森林公園に戻ることなく1日中越生線運用に入っているので、安心して快速小川町行きに乗り込みます。乗った車両はよく見る30000系。

越生線沿線へ繰り出しても良かったのですが、今回は坂戸駅で簡単に撮影することにしました。
北口のローソンで昼食を購入後、再び駅構内へ。


画像

早速、ツートンがやってきました。


画像

お次はセイジクリーム。車内も昭和カラーに戻されています。
これは一見の価値ありますよ。


画像

ノーマルカラーの8000系です。
こちらのカラーも清々しくて好きな色です。


画像

最後に青い鳥。
フライング東上カラーとして登場しましたが、今現在は東上線開業90周年列車という役目も終え、青い鳥号として走っています。
画像

側面も青い鳥仕様。



途中、ヒカリエや9000系試作車も東上本線に姿を見せ、時間が短く感じました。
非常にラッキーな1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

6月17日の東武越生線4色絢爛 レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる