レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆急ロイヤルエクスプレス輸送

<<   作成日時 : 2017/05/10 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆急ロイヤルエクスプレス輸送

伊豆急のアルファリゾート21がこの7月から横浜〜伊豆急下田を走行するTHE ROYAL EXPRESSに改造され、長津田にある東急の工場から出場しました。8両編成のうち、4両ずつが横浜線経由で八王子まで輸送され、8両編成に組成され、本日午前に八王子から横浜羽沢貨物駅まで輸送されました。

お客様のご訪問帰りでぎりぎりだったため、撮影場所の選択は出来ず、鶴見川付近で撮影してきました。

画像


牽引はJR貨物のEF652127そして、ロイヤルエクスプレスはデビュー時の濃紺色ではなく、あたかもアルファリゾート21運転終了時のような白い車体で運ばれてきました。車内は椅子が取り外された状態のようで、伊豆高原到着後、車体の塗装と内装設置作業が行われるのでしょうか。

画像

旧ロイヤルボックスは違和感ないですね。

外観上は先頭車の愛称、行き先表示器が埋め込まれた他、485系のように運転台上にライトが取り付けられました。

牽引機と共に珍しいものが撮れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

伊豆急ロイヤルエクスプレス輸送 レールで描く日本列島〜とんちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる